コラボレーション

2022.12.01

× 小田原 花政 - 壁紙コラボ Vol.6「冬の華やぎ」 -

小田原のお花屋さん 株式会社花政 さまご協力のもと実現した、スマホ用壁紙の制作。
コラボ第6弾の今回は、冬の華やぎを感じる「ヒメリンゴとかすみ草のブーケ」をお届けします。
何かと慌ただしくなる時期ですが、心華やぐスマホ時間をお過ごし頂けたら嬉しいです。

~花政さまからのコメント~
暮らしにお花を定着していただけることは、とてもありがたいことです。一本でも一輪でも生活の必需品と思っていただけますと幸いです。

壁紙ダウンロードはこちら

■コラボ壁紙第6弾「冬の華やぎ」


12月といえばクリスマスを連想される方が多いと思います。
今ではクリスマスツリーに飾り付けするオーナメントも様々ですが、赤いボールのオーナメントはもともとは生のりんごをイメージして作られたそうです。

今日から12月。
小さくころんとしたヒメリンゴと粉雪みたいな可愛いかすみ草を一緒に飾って、素敵なお家時間を過ごしてみませんか。

・今回使用したお花(花材)
ヒメリンゴ、かすみ草

・生け方や飾り方のワンポイント(by 花政さま)
ヒメリンゴは普通のリンゴと違い、形が小さくコロンとした観賞用のリンゴです。
そのままテーブルなどの上に飾っても可愛いですが、竹ぐしなどをさせば花束やアレンジメントにも組み合わせることが出来ます。

竹ぐしで挿した場合、ヒメリンゴの重さで花瓶が倒れやすくなります。竹ぐしの長さを短くして飾ったり、花瓶自体がしっかりとした安定感のあるものを選ぶと倒れにくくなりますよ。




壁紙ダウンロードはこちら

さて、今月で毎月の壁紙のお届けは終了となります。皆様楽しんで頂けましたでしょうか?
来年からは不定期となりますが、これからも心地よいスマホ時間をお過ごしいただけるよう、素敵な壁紙をお届けできたらと思います。

次回も楽しみにしていてくださいね♪


■株式会社花政
「誠実」「奉仕」「感謝」「創意工夫」を企業理念に、小田原市内に3店舗を展開。

https://hana-masa.co.jp/


■パートナー企業募集中
salistyは、日々忙しい大人女性にとって、「ここちよく、美しく、自分を楽しむ」きっかけとなるような商品やサービスをお届けしたいと考えています。
大人女性の毎日に、心のうるおい時間をお届けできるようなコラボをしませんか?

詳細ページ、お問い合わせはこちら


~関連記事~
▶コラボ壁紙第1弾「ひまわり」
▶コラボ壁紙第2弾「秋色のブーケ」
▶コラボ壁紙第3弾「かすみ草」
▶コラボ壁紙第4弾「春の訪れ」
▶コラボ壁紙第5弾「”つゆ”を楽しむ」