コラボレーション

2023.12.01

× 小田原 花政 - 壁紙コラボ Vol.8「自由に伸びやかに」 -

小田原のお花屋さん 株式会社花政 さまご協力のもと実現した、スマホ用壁紙の制作。
コラボ第8弾の今回は、「チューリップ」をお届けします。

この時期に?と思われるかもしれませんが、冬もチューリップを楽しめるんですよ。
寒くて体も心も縮こまりがちなこの季節。チューリップの自由で伸びやかな姿を見て、軽やかな日々をお過ごしくださいね。

壁紙ダウンロードはこちら

■コラボ壁紙第8弾「自由に伸びやかに」


~花政さまより~

過去にはチューリップバブルと呼ばれるほど球根が高値で取引されたチューリップですが、今では手頃な値段で購入できます。
一般的に想像されるチューリップは一重咲きのものが多いですが、最近では品種改良が進み、フリンジ咲きやパーロット咲き、ゆり咲き、クラウン咲きと呼ばれるタイプのものも出てきています。

様々な咲き方のチューリップがあるので、いろんなチューリップを飾ってみてはいかがでしょうか。きっと、自由で軽やかなチューリップの姿に、ほっと安らぐことができると思いますよ。

・今回使用したお花(花材)
チューリップ

・生け方や飾り方のワンポイント
チューリップは流れるように伸びやかな姿がとっても優美で魅力的なお花です。気温に応じて、花びらが開いたり、閉じたりと表情を変えるので、お花の生命力をふとした瞬間に感じられます。

 
おすすめの飾り方は、シンプルにチューリップだけを飾ること。
お水は少なめで、丈が長いまま飾るとチューリップが持つ魅力を感じることができると思います。

花首が伸びすぎていないしっかりとしたもの、葉っぱが元気なものを選ぶと長く楽しめますよ。


今回は、表情の異なる2種類の壁紙をご用意しました。
すっと背筋が伸びるような凛とした佇まいが魅力的な一枚と、ふっと心が軽くなるような楚々とした姿の一枚です。時々一息ついて、深呼吸してみてくださいね。

壁紙ダウンロードはこちら


さて、皆さまに楽しんでいただいたこのスマホ壁紙ですが、今回で最後のお届けとなります。
スマホを見る機会の多い毎日、ふと画面を見て気持ちが華やいだり、季節を感じたり、ちょっとした癒しを感じて頂きたいなと思い始めたこの壁紙。今まで約100枚近い壁紙をお届けして参りましたが、お気に入りはありましたか?

皆さまにとって、心地よいスマホ時間をお過ごしいただくきっかけとなりましたら私たちもとても嬉しく思います。
今までの壁紙は引き続きDLいただけますので、これからも季節や気分に合わせお楽しみください♪


■株式会社花政
「誠実」「奉仕」「感謝」「創意工夫」を企業理念に、小田原市内に3店舗を展開。

https://hana-masa.co.jp/





~関連記事~
▶コラボ壁紙第1弾「ひまわり」
▶コラボ壁紙第2弾「秋色のブーケ」
▶コラボ壁紙第3弾「かすみ草」
▶コラボ壁紙第4弾「春の訪れ」
▶コラボ壁紙第5弾「”つゆ”を楽しむ」
▶コラボ壁紙第6弾「冬の華やぎ」
▶コラボ壁紙第7弾「集う喜び」