NEWS

コラボレーション

2022.05.31

× 小田原 花政 - 壁紙コラボ Vol.5「“つゆ”を楽しむ」 -

「× 小田原 花政 - 壁紙コラボ Vol.5「“つゆ”を楽しむ」 -」のメインビジュアル画像です

小田原のお花屋さん 株式会社花政 さまご協力のもと実現した、スマホ用壁紙の制作。
今回はコラボ第5弾。『“つゆ”を楽しむ』をコンセプトに「アジサイ」をお届けします。

『梅雨』の季節はジメジメしていてなんだか気持ちが上がらない...という方も多いかと思いますが、
梅雨のシーズンをお花と共に爽やかな気持ちで過ごしていただけると嬉しいです。
壁紙制作にあたって、みずみずしい印象を与えてくれる『露』も表現してみました。

~花政さまからのコメント~
暮らしにお花を定着していただけることは、とてもありがたいことです。一本でも一輪でも生活の必需品と思っていただけますと幸いです。

壁紙ダウンロードはこちら

■コラボ壁紙第5弾「“つゆ”を楽しむ」


梅雨の季節のお花として馴染みのある「アジサイ」。
土によって色が変わることから『移り気』や『浮気』などの花言葉が有名ですが、小さい花が集まって咲いてるように見えることから『家族団欒』といった花言葉も、最近では広がっています。
毎年のように新しい品種が出てくるので、かわいらしい印象のもの、儚げで大人っぽい印象のものなど、様々な種類が楽しめるそう。

・生け方や飾り方のワンポイント(by 花政さま)
アジサイは一輪で飾ってもとても素敵なお花です。
頭の部分が重い種類が多いので、お水がたくさん入る大きめの花瓶に飾ると、倒れる心配もないですよ。

また、水が下がりやすいので、もし下がった場合はガスバーナーで茎の先端を炭になるまで焼くか、茎の先端にミョウバンを擦り込むと水の吸い上げが良くなります。



壁紙ダウンロードはこちら

■株式会社花政
「誠実」「奉仕」「感謝」「創意工夫」を企業理念に、小田原市内に3店舗を展開。

https://hana-masa.co.jp/


■パートナー企業募集中
salistyは、日々忙しい大人女性にとって、「ここちよく、美しく、自分を楽しむ」きっかけとなるような商品やサービスをお届けしたいと考えています。
大人女性の毎日に、心のうるおい時間をお届けできるようなコラボをしませんか?

詳細ページはこちら
・お問い合わせ:https://salisty.jp/co-creation#contact


~関連記事~
▶コラボ壁紙第1弾「ひまわり」
▶コラボ壁紙第2弾「秋色のブーケ」
▶コラボ壁紙第3弾「かすみ草」
▶コラボ壁紙第4弾「ミモザ」