NEWS

コラボレーション

2022.05.01

[クリエイターコラボ壁紙] Vol.1 イラストレーター:大久保つぐみ

「[クリエイターコラボ壁紙] Vol.1 イラストレーター:大久保つぐみ」のメインビジュアル画像です

「salisty×クリエイター オリジナルスマホ壁紙企画」の第1弾として、
イラストレーターの大久保つぐみさんに壁紙を制作いただきました。


▶壁紙ダウンロードはこちら
※壁紙は5/31までの期間限定配信です。

salistyでは、「ここちの良い時間を、あなたらしく、美しく」をコンセプトに、商品・サービスを提供しています。
今回は新たに、このコンセプトに共感してくださる素敵なクリエイターの方々とのコラボレーションで展開する「salisty×クリエイター企画」がスタート。

大人女性の忙しい日常の中で、ふとスマホをみた瞬間に一息つけたり、自分の時間や出来事を大切にしようと思えたり。毎日を前向きに、ちょっと嬉しくなるようなスマホ壁紙を配信。
ブランドの想いを各クリエイターさんの個性によって、新たに具現化していただきます。

■イラストレーター / 大久保つぐみ  さん


コラボ第1弾として制作いただいたのは、大久保つぐみさん。
コピックを使用した柔らかなタッチと、繊細で鮮やかな色使いが印象的なイラストを制作されているクリエイターです。
▶twitter @croissant_buil
▶Instagram @marble_no_ofuro


■壁紙制作の背景や裏側について
大久保さんにお話をうかがいました。
・今回のsalistyとのコラボ、率直にいかがでしたか?
日常の中で、スマホに触れている時間はすごく多いですよね。それ故に待ち受け画面は特に頻繁に目にするものなので、今回のコラボ壁紙配信をきっかけに多くの方の目に届けば嬉しいなと思いました。

・スマホ壁紙のテーマについて、込めた想いを教えてください。
忙しい日々を過ごしていると、調子の良いとき、悪いときと「波」があるように感じます。少し落ち込んでいるときでも、気分がちょっと明るくなるような壁紙にしたいという想いから、柔らかい光が全体に差し込んでいるような見え方を意識しました。

・大久保さんの「心地の良い時間」は?
友人と一緒に過ごす時間や、思いっきり何かに没頭している時間です。あとはひたすらお散歩をするときなんかもあります。

■salistyスタッフより
大久保つぐみさんは、スタッフが個人的にもSNSなどで日頃からチェックしていたクリエーターさん。以前とある広告に採用されていた大久保さんのイラストを見かけた際、気持ちが落ち着く感覚を覚え、見入ってしまった記憶があります。

カラフルだけど落ち着きがあって、しっとりとしているのになんだか元気が出てくる。
そんな大久保さんの作品は、勝手ながらブランドコンセプトや壁紙のテーマにもぴったりと感じ、今回お声かけさせていただく運びとなりました!

今回のコラボ壁紙も、スマホを見るたび気持ちがほっとするようなものになっているのではないでしょうか。
SNSでも随時情報を配信されていますので、ぜひフォローして大久保さんの世界にたくさん触れてみてください。
---
第2弾のクリエイターコラボ壁紙も配信準備中。
最新情報は公式サイトやInstagram(@salisty_mag)にて随時配信しております。

■salistyコラボレーション企画について
スマホ壁紙配信は小田原の生花店 花政さまとのコラボに続き、第2弾。スマホ壁紙としてだけでなくLINEの背景にご使用いただいたりと皆さまよりご好評をいただいており、スタッフ一同嬉しく感じています。
▶過去のコラボ壁紙についてはこちらから

■パートナー募集中
salistyは、日々忙しい大人女性にとって、「ここちよく、美しく、自分を楽しむ」きっかけとなるような商品やサービスをお届けしたいと考えています。大人女性の毎日に、心のうるおい時間をお届けできるようなコラボをしませんか?
https://salisty.jp/co-creation
▶お問い合わせはこちら

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載、再配布、二次加工を固くお断りいたします。